-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
回帰願望…否、追憶の時間-9
2016-01-10 Sun 18:07

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
世間は連休で浮かれポンチの輩がウロウロしております←ただのヒガミ
今日はお掃除~買い物~布団干し~と、遊びに行く暇もグータラする時間もありまてん。。。
ま、休日はいつもこんなもんです( ノД`)

最近、アスのマップや1シーンがフラッシュバックするという怪現象を引き起こしているエーダの脳ミソ…。
昨年6月にマイソシアが崩壊して以来、ずっと心のどこかで寂しさを抱えていたのかもしれません。
HHには良きお友達もでき始め、ギルドも作り、新しい仲間たちと楽しく過ごしているはず…なのにね|ω・`)

決してHHがイヤなわけでも、不満があるわけでもないのです。
新しい環境、新しい世界を自分なりに楽しんではいるのですょ(・Д・)
ただ、古き良き時代、失われ二度と合間見えることのない世界が、今更ながらに愛しく切ないだけなのでしょうね。

そんなわけで、今回はちょいと職業についてサラッと触れてみたいと思います(゚∀゚)

アスには基本職が6職、上級職が3職あります。
基本職のレベルを上げて、転職条件をクリアすると、(上級職のある基本職なら)転職することができます。

[アスの職業]
戦士 → 騎士
修道士 → 阿修羅
聖職者
魔術師 → 吟遊詩人
盗賊
預言者

見てわかるように上級職って3つしかないんですよね。
私は聖職者だったけど、上級職のない職業だったんですねー(´・_・`)ザンネン

↓では、今回はこちら! ※「Asgard Wiki」より
戦士服
戦士服です!

結局、服紹介か…って?
まーそういわずに思い出に付き合って下さいなっ!(´ω`人)

この戦士という職業、どのゲームでもほぼ存在する基本中の基本職ですよねーw
もちろん私もやりましたよ、戦士!(サブキャラでね)

どんな職業かというとー………

■戦士■
大地を揺るがすほどの強靭な肉体と何者にも負けない熱き血を併せ持つ

武器に対する知識が強く、それらを使いこなして戦う戦闘のエキスパートです。
アスガルドの世界に存在するほとんどの武器と防具を装備することが可能で、優れた攻撃力と防御力を備えています。
彼らのほとんどは戦闘を主な生業として生きていますが、その強靭な肉体から、用心棒・荷物の運搬役として商人からの依頼も多いようです。

………という、なんともRPGの王道職業なのですw

で、この職業がLv80になると転職が可能になり、上級職である「騎士」になれるんですね(*≧∪≦)

騎士服
こちらが騎士服です!

盾と剣、または斧を手に戦っていたのが、騎士になると槍または剣を使うようになります。
斧を使い続けたい場合は戦士のまま至高を目指しましょう!

どちらも前衛職としては(個人的に)面白い職業でしたね。
特に騎士になると2レンジ攻撃が出来るようになるので、戦闘中の立ち位置やMOBの動きをよく見てツンツンしないと無駄骨に終わってしまったり…○| ̄|_
なんていうか、PS(プレイヤースキル)=プレイヤーの腕が重要だなあと痛感した職業でしたね(´∀`*;)ゞハハハハハ

残念なことに戦士はわりとカッコイイ服もあるのに、騎士になると途端にダッサダサの服しかなくなってしまうという…センスの欠片もない外観になってしまうのが納得いかないんですけどねー。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに画像のLv61は71服着てますw(なぜか)

そうそう、全職業共通していえるのはLv71服ってわりとカコイイ感じだなーってことですかねw
(次のアス記事なににしよーかなっ)

See you☆(・・)ノシ


別窓 | アスガルド | コメント:2 | ∧top | under∨
年頭のご挨拶
2016-01-01 Fri 16:07

明けましておめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年がスタートしましたが、皆様どんな新年を迎えられたでしょうか。
よい年明けとなった方、そうでもない方、様々だとは思いますが…時計の針が進めば勝手に時間が経過します。
ちょっと待ってくれ!といったところで、待ってなんぞくれません。
いやー、シビアなもんです…ほんっとにw

さて、せっかくですので新年のご挨拶も兼ねて今年のブログはHHから!

↓今回はこちら!
2016初日の出
ギルメンの皆とクレセント湾で初日の出を見てきましたヽ(≧∀≦)ノ

と、いっても…お日様が昇ってくる様子が見れたわけではありまてん。。。
お空が次第に明るくなってくるというだけのものなんですけどね!
「あれ、お日様いないじゃん!?」と思いつつも、「ま、こんなもんかもねw」とあっさり納得して、皆と楽しくお喋りしてきました♪


↓ここからはちょっと真面目なお話。

数年もすれば人生の半分が過ぎようとしているエーダですが、生きていればいろいろなことがありますね。
ふと人生を振り返って思うのは、「自分の意思の力」です。
人はよく言います。
特に年齢を重ねた方は言います…「変わることは無理だ」「今更、変えられない」「もう変わらない」とね。

人は変わらない…そうでしょうか?

それは単なる逃げ口上であって、そんなことはないのです。
本気で、心底、何が何でも「変わってみせる!」「変えてやる!」という意思が乏しいのです。
もちろん、口で言うほど簡単ではありません。
でもね、私自身、幼い頃からの自分の経過を振り返ると、ずいぶんと変わったものだと思うのですよ。
変わった?否…変えてきたものだ、とね。

どんなことでもそうです。
考え方も、価値観も、性格も、発言も、行動も、好みも、何でもかんでも、結局は自分次第なのです。
だって「自分」を作っている大元は「自分自身」なんですもん。
周囲や環境は手助けであって、それ以上でもそれ以下でもありません。
影響力という意味では重要なポジションに位置しますが、どれだけ影響されるか…それも自分次第なのです。

よいと思えることはどんどん取り入れればいい。
あかん!と思うことはどんどん排除すればいい。
難しいけれど、簡単なことです。

自分だけを見つめ、守り、諦め、閉じ篭っていては何も変わりません。
いずれ腐ってしまいます。
喧嘩するのはイヤ?傷付けるのは怖い?
そんなの誰だって同じです。
でもね、人とぶつかることを怖がっていては進めません。
他人同士がぶつかるのは当たり前。
自分と違う人間なんだものね。

失敗した、間違えた、と思ったらすぐにやり直せばいいんです。
後悔が少しですみます。
喧嘩したら仲直りすればいい、傷つけたら誤ればいいんです。
そこから新しい発見や学びがあります。

やり直しがきかないことなんて、実はそんなに多くないんですよ。
勇気を出せるかどうか、だけなんです。
あとはね、プライド。
自分を嫌いにならないこと、自分を誇れるように努力すること。

どんなに他人から見れば恥だと思うことも、自分はそれらも含めて作られてきたのです。
傷だらけになりながら、それを乗り越えながら生きてきた人間は強いです。
楽しいことだけ考えて、幸せな環境だけを守ってきた人間は…どうでしょうか?

偉そうなことを述べましたが、実際に自分で経験してきたことから学んだことの数々。
明日には何が起こるか分からない、死んでしまうかもしれないでしょ?
だったら、ああすればよかった、こうすればよかった…と後悔しない自分でいたいでしょw

何が言いたいか…って?

つまりね、めいっぱい全力で日々を生きること!
本当の意味で一所懸命に「生きること」をする!
いつかきっといいことがありますとも(o‘∀‘o)*:◦♪

See you☆(・・)ノシ


別窓 | ハンターヒーロー | コメント:6 | ∧top | under∨
成長の記録
2015-12-30 Wed 19:35

年末ですね!
新年に向けて皆様、それぞれご多忙のことと思います。
大掃除だったり、買出しだったり、宴会や飲み会だったり…。
既に旅立たれた方々も大勢いらっしゃるでしょう。
とかく連休前、連休中というのは、普段と違う生活パターンになりがちです。

私?私は普段と変わりありませんよ~w
家族に人工透析してる人がいますから、家を空けることができませんからね。
何しろ来年は1月1日が最初の透析日!
盆も正月もありゃーしませんwww

さて、今年(たぶん)最後のネタはハンターヒーローです♪
↓今回はこちら!
見つめ合い
相方と見つめ合ってます(/∀\*)

愛を深めているのではありません!
ガン飛ばしてるわけでもありません!
たまたまこーんな立ち居地になっただけですwww

ちょうど衣装イベが終わる頃に偶然撮った1枚なんですけどね。
な~んかライバル同士が睨み合ってるみたいになっちゃってますね(゚д゚)アリャリャ…
もちろん、喧嘩なんてしてませんよ!仲良しですともっ!(*’U`*)

↓そして、こちら!
成長したね
これ見た瞬間にね、思ったのねん。
「成長したなあ~!」ってw

だってね、HH始めた頃ってSSの右下見てみて!
一番最初にサービスで貰えるセーラー服を2人とも着てたのよw
それが、イベ品とはいえ、こーんな素敵なアバター着るようになったんだもの~。
気付けば(差はあれど)2人ともずいぶん成長したなあ…って思っちゃいます(* ´ ▽ ` *)ウフフ
(そこ!見た目だけ、とか言わないっ!)

↓そして、そして~
酔いそう1
酔いそう2
酔いそう3
酔いそうです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

メインを進めるに当たってどーしてもクモ退治をしなければならず…。
とにかく大嫌いでCGであろうが子供の落書きであろうが、とにかく見たくない!というくらい嫌いなので、ずっと足(手?)が動かずにいたのです。
相方からも「早くいけ!」と怒られていたのです…コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
分かってますとも!分かってるけど怖いのよぉ~!!!

だがしかし!(`o´)
行かねばならぬ!
い~か~ね~ば~な~ら~ぬ~!!

意を決して先日いってまいりましたっ(*`^´)=3フンッフンッ

そして手に入れた新しい乗り物。。。
かわいくねーし、乗り心地さいあく~(T_T)
飛んでるから揺れまくりで酔いそうです;
見てるだけでクラクラしてきそうです((((;´・ω・`)))

嗚呼…亀より遅いけど成長してるなぁ…p(*^-^*)q
でもこの先、虫退治が増えると聞いて、今から真っ青なエーダなのでした…○| ̄|_


このブログを定期的に訪れて下さる皆様。
たまたま通りかかった方々。
今年一年…じゃないな…えーっと、半年くらい?
お世話になりました!そして、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ( ̄^ ̄)ゞビシッ

See you☆(・・)ノシ


別窓 | ハンターヒーロー | コメント:6 | ∧top | under∨
最近のハテナ
2015-12-23 Wed 23:11

寒いですねー!←コレバッカ
世間は間もなく訪れるクリスマスムード一色ですねーw
え、私?
クリスマスなんて楽しんでる余裕アリマテン(ノ_<)
最近、新しい派遣のお仕事が決まって「眠いなー寒いなー」といいながら職場へ通っているのですけどもね。
ヤバイ状況なんですよ、かなり!

当初聞いてた話より仕事内容が高度(?)じゃないかっΣ(゚д゚|||)ガーンッ
「ここまでは分かる・できるけど、ここから先は分からぬ、やったことない」という作業がどんどん出てきて、「うそだろー!わかんねーよ!」と内心密かに焦りだしている今日この頃。。。
こいつはマジでちょっと勉強しないと無理かも~な状態に陥っております((((;´・ω・`)))

ま、それはさておき…。

ちょっと「ハテナ?」と思ったことがあるのですよ。
↓はい、こちら!
青い光
相方とぉデートに行ったときのことなんですけどもね。
ご覧の通り、青く輝いてます(;゜0゜)
ぐるりと取り囲むように発光しております。

はて、これなんでしょね?(°_°)ん~?

この光の中で相方は消えました。
消えたというよりも、移動したんだろうと思います。
これ、スキル?
相方さん、何したんだー???

↓で、次はこちら!
サンタ
どーみてもソリ乗ってます。
後ろから見ただけなのでサンタがいるかは不明だけれどもー(゚д゚)
サンタ衣装を着たどっかのユーザーかしらね?
イベントの何か?課金アイテム類のなにか?


気になーるー!
誰かおしえてー!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

See you☆(・・)ノシ



別窓 | ハンターヒーロー | コメント:4 | ∧top | under∨
回帰願望…否、追憶の時間-8
2015-12-19 Sat 18:44

皆様いかがお過ごしでしょうか。
お布団から出るのが辛くなってきたエーダでございます。

HHネタがないなーと悩んだのでアスネタでいってみます。

↓今回はこちら!
71服
71服でございますw
丈の長い、十字架付けたローブ(?)という、一転して聖っぽい衣装になったと思いません?
私のお気に入り衣装の一つなんですよー(^∇^)

この服を着るまでには、やはり試練がございます。
そう…前回書きましたが「ヘル」ですよ、へーるー!
何を隠そう、Lv70はヘルなのです!(通称:70ヘル)
なので、その試練を乗り越えないと着れないというわけです…|ω・`)

51服同様、新しい服を着るために70ヘルを頑張った人…というのは少なくないんじゃないかなぁ。
試練を超えると衣装が変わる、という仕様は1ユーザーとしては悪くないと思いますw

71服+ネクロスタッフ+羽帽子
そして前回も紹介した羽帽子とネクロスタッフ。
衣装が白と青なので青い羽帽子です.゚+.(・∀・)゚+.
あ、ちなみに衣装は普通服が「カディナルモナスティ」、光服が「カディナルイデアン」といいます。
(※♀です。♂の紹介は省きますw)

青い羽帽子は「ウィルナトカウル」といい、恐らくこれが一番最初にかぶった羽帽子だったという人がほとんどじゃないかと思います。
この帽子はMOBからのドロップではなく、店売りされているのですぐに手に入りますv(o゚∀゚o)v
「ふれあい広場」というアス記事5で紹介した場所にある雑貨屋さんで売ってるんですよー。
他にも店売りされている羽帽子はいくつかあるけど、ドロップのみの羽帽子は各ユーザーが市場で開いている露天で買うか、知り合いから譲ってもらうか…ドロップするのを根気よく狙うかなんですねー。
私はけっこう長くこの帽子をかぶってましたw

懐かしいなあ…また着たい!

See you☆(・・)ノシ




別窓 | アスガルド | コメント:2 | ∧top | under∨
| きらきら☆~エーダの落書きノート~ | NEXT
 
